初めてのリミット、毎日がストレス

2013.11.21

SpeedLimit.jpg

iPhoneは初代から使い続けて、キャリアはずっとソフトバンクで生活してきましたが、今回初めて低速制限をかけられてしまいました。これは通信がiPhoneとテザリング(iPhoneを経由してコンピューターをインターネット接続)を合わせて7GBというリミットに達してしまったために、128kbpsにデータスピードを制限されてしまったという事です。詳しくは「「7GB」の通信速度の低速化について教えてください。 | ソフトバンクモバイル」をご覧ください。

実は、iPhone 5まではソフトバンクはiPhoneを使っている限りにおいてはこのようなことは起こらなかったのです。つまり、iPhone 5まで(正確には9/19にちまでの契約)はリミットが設定されていなかったのですが、iPhone 5s/cが出た9/20以降からは新しい仕組みになり7GBの制限が付くようになりました。はっきりいって、改悪ですね。しかも、これを解除しようとすると2GBで2,625円の費用がかかります

これまでの快適なスピードから打って変わって、ウェブサイトの表示すらも遅くてイライラするくらいのスピードになってしまい、毎日困ってしまっています。

このブログを書いたスタッフ

プレジデント

ほっしぃ

音楽からMacの道に入り、そのままApple周辺機器を販売する会社を起業。その後、オリジナルブランド「Simplism」や「NuAns」ブランドを立ち上げ、デザインプロダクトやデジタルガジェットなど「自分が欲しい格好良いもの」を求め続ける。最近は「24時間365日のウェアラブルデバイス|weara(ウェアラ)」に力を注いでいる。

ほっしぃのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

登録

会員登録せず購入する

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

カテゴリー

コメント

このページのトップへ
このページをシェアする

ブランドから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

機種から探す

シリーズを選ぶ

機種を選ぶ

カテゴリーを選ぶ

機種から探す

カテゴリーを選ぶ

カテゴリーから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

カテゴリーから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

カテゴリーから探す